文字サイズ

背景色

小城市教育委員会後援等名義

更新日:2021年12月28日

教育、学術、文化及びスポーツ等に関する事業又は行事を行う個人又は団体に対し、一定の許可基準のもと、小城市教育委員会の名義の使用を承認し、教育、学術、文化及びスポーツ等の増進に資することを目的としています。

 

承認基準

以下に該当する場合を除き、教育委員会が適切有意義と認められるものに対して承認します。

  1. 営利を主たる目的にすると認められるもの又は営利を主たる目的とする団体等の宣伝等に繋がると認められるもの。
  2. 特定の政治活動又は宗教活動が目的と認められるもの。
  3. 公序良俗に反すると認められるもの。
  4. 前3号に掲げるもののほか、教育委員会が不適当と認めるもの。

 

申請手続

後援等で名義使用の承認を受けようとする団体等は、「名義使用承認申請書」に必要事項を記入し、参考となる資料(企画書や要項・パンフレット・チラシ等)を添付して、教育委員会に提出してください。

内容確認後、「名義使用承認・不承認決定通知書」により、可否を通知します。通知方法は、取りに来ていただくか、取りにこれない場合は、事前に返信用封筒を提出してください。

 

事業等の内容の変更・承認の取消

承認決定後、申請内容に変更が生じた場合は、速やかに届け出て、再度承認を受ける必要があります。

変更届出の手続きを怠り、また、承認基準の1〜4に該当すると認められる事実が生じた場合は、承認を取り消し、以後その団体等が実施する事業等については、後援等での名義使用の承認を行わないものとします。

承認取消しによって生じた損害においては、教育委員会はその賠償の責めは負いません。

 

実施報告書の提出

事業等終了後、速やかに「名義使用事業実施報告書」に関係書類(会計報告など)を添えて、提出してください。

 

参考:後援名義等に関する規程

小城市教育委員会の後援等に関する規程(PDF:126KB)

 

 

問い合わせ

小城市教育委員会 教育総務課 (東館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6130 ファックス番号:0952-37-6167
メール:kyouikusoumu@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

アンケートご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

閉じる