文字サイズ

背景色

イラストの使用・派遣依頼

更新日:2021年11月25日

キャラクタープロフィール

ようかん右衛門 こい姫
頭は見てのとおり羊羹です。着物の家紋は、牛尾梅林の梅をモチーフにしたものです。腰の刀は、有明海のワラスボを武器にした「ワラス棒」。体全体で小城の特産品を表現しました。 頭のかぶりものは小城の名物「鯉」を表現しています。着物には、桜の名所でもある小城を表現した桜模様をあしらいました。

ようかんえもん

 

商標登録第5603643号

こいひめ

商標登録第5603642号

出身 小城 出身 小城
特技 剣術 特技 鯉料理全般
好きなもの 熱いお茶 好きなもの 名水遊び

  

「こい姫」「ようかん右衛門」を使用したい

個人の楽しみとして使用する場合、または報道関係者が報道や広報の目的で使用する場合は、申請が不要です。

上記以外で使用する場合は、「小城市キャラクター使用規程」「小城市キャラクター使用上の注意」をご覧いただき、小城市キャラクター使用申請書を提出してください。

使用規定・使用上の注意・各種申請書

《添付書類》

  1. 企業、団体等の概要書(パンフレット等)
  2. 使用する物件(商品)の見本
  3. 食品の場合は、製造若しくは販売に係る保健所の営業許可証(写)または県内各店舗ごとの業務開始報告書(写)および製造または販売をする店舗一覧(任意様式)

「こい姫」「ようかん右衛門」ポーズ集

「こい姫」「ようかん右衛門」ペーパークラフト

ようかんえもん こいひめ ペーパークラフト

こい姫【PDF:867KB】

ようかん右衛門【PDF:716KB】

 

「こい姫」「 ようかん右衛門」を呼びたい

「こい姫」「ようかん右衛門」の派遣を希望する方は、「こい姫・ようかん右衛門派遣依頼書」に必要事項を記入し、派遣希望日の1か月前までに提出してください。

 

 

問い合わせ

小城市役所 商工観光課 (東館1階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6129 ファックス番号:0952-37-6166
メール:shoukoukankou@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

アンケートご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

閉じる