文字サイズ

背景色

No.8実りの秋満載 11月「小城市文化と教育に親しむ月間」(1)文化部門【平成29年11月6日】

更新日:2020年3月 5日

舞を披露するようす芸能を披露するようす

小城町芸能祭にて(10月29日)

小城市教育委員会は、この11月を「文化と教育に親しむ月間」として市内四町の地域や小中学校・保育園・幼稚園など、多くの市民のみなさんの協力を得ながら、いろいろな文化・教育の行事を展開しています。

今回は、文化部門として取り上げてみました。

小城市民文化祭は、四町それぞれの町で、10月29日から11月5日までの期間中、3日の文化の日を中心に、各町で一定の期間を設けて芸能祭、公演会、作品会、文化展、文化まつりなど、日ごろの文化・芸術・芸能の発表の場として、盛大に開催されました。
※牛津公演会につきましては、11月19日(日曜日)9時30分から16時まで 、牛津公民館にて開催されます。

常日ごろ、文化・芸能の分野で活動している市民のみなさんが披露できる時がまさにこの時期であり、それを目的、励みにしながら、日々取り組んでおられることと思います。
その姿や作品などを鑑賞する側としても、明日の活力になる元気ややる気をもらうことでもあり、相互にとっても、また、素晴らしい人の繋がり、交流の場であると確信しています。老若男女、誰もが、こうした文化に親しむことで、一人ひとりが輝き、笑顔いっぱいの幸せに過ごすことができるふるさと、小城市になることを切に願っています。

小城市文化連盟ならびに各支部の文化連盟の関係者のみなさん、この文化行事等に携わってくださった全てのみなさんに感謝申し上げるとともに、今後の益々のご発展、ご活躍をお祈りしています。本当に、ありがとうございました。

平成29年11月6日

教育長 大野 敬一郎


※写真については、私が撮りました一部を掲載させていただきました。

三日月作品展の作品三日月町作品展の会場
 三日月町作品展にて(11月2日)

芦刈町作品展の会場芦刈町作品展の作品

芦刈町作品展にて(11月2日)

牛津町作品展の会場牛津町作品展の作品

牛津町作品展にて(11月5日)

問い合わせ

小城市教育委員会 教育総務課 (東館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6130 ファックス番号:0952-37-6167
メール:kyouikusoumu@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

アンケートご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

閉じる