文字サイズ

背景色

  • ホーム
  • 小城市カレンダー 2014年9月23日の行事予定

2014年9月23日の行事予定

ご覧になりたい項目を選択してください

時間行事
  0:00

 かかしフェスティバル

【 場所 】
小城町江里山 棚田観賞広場周辺

【 説明 】
手作りの「かかし」が、ひがん花の咲く『江里山の棚田』に彩りを加えます。

  9:00

 江里山ひがん花まつり

【 場所 】
小城町江里山地区

【 説明 】
江里山の棚田では9月下旬頃になると真っ赤な彼岸花があぜ道を彩り、里山の風景をいっそう印象づけます。 見頃の9月中旬からは、多くのカメラ愛好者や観光客がこの地を訪れ、稲穂と彼岸花の織りなす美しい風景を楽しみます。

10:00

 石体まつり 第8弾 開催!

【 場所 】
小城町石体 いやしの宿ほのか周辺

【 説明 】
”神々の棲む村中散策”スローライフinしゃくちゃ~ そば打ち体験やう~まん太鼓OTAOTAの演奏、子ども向けの催しなど楽しいイベントで、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか。

10:00

 第13回天山アートフェスタin小城

【 場所 】
小栁酒造高砂本蔵/明治蔵 ルームデザインファクトリー

【 説明 】
『思考を遊ぶ』 -素材・空間・時がつくる遊びの世界- これまで「御酒」という生き物を育んできた小栁酒造の酒蔵を、表現、実験、教育の舞台として活用してきましたが、今回は、創造の母胎である酒蔵を、これからの世界を担う子供たちの元気と感性を育てるための遊びの空間にします。小城の町中の絵画と合わせて、ご家庭で楽しんでください。

13:00

 棚田コンサートin江里山

【 場所 】
江里山棚田観賞広場

13:30

 小城市公民館体験講座「筆ペン美文字レッスン」

【 場所 】
牛津公民館2階 和室

【 説明 】
いざという時の冠婚葬祭の備えに…! 新しいことにチャレンジしてみませんか? 筆順など基礎から学ぶことができます。 初心者でも先生が優しく教えてくれますので大丈夫♪ ぜひお越しください!【要予約】 ※平成26年9月9日(火曜日)の募集は締め切りました。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる