文字サイズ

背景色

  • ホーム
  • 小城市カレンダー 2017年6月1日の行事予定

2017年6月1日の行事予定

ご覧になりたい項目を選択してください

時間行事
  0:00

 6月は食育月間

【 説明 】
食育の輪。子供から高齢者、そして次の世代へつなげよう

  0:00

 5月31日から6月6日は禁煙週間です

【 説明 】
小城市の禁煙率は、男性で27.8パーセント、女性で4.1パーセント(平成27年度小城市国保特定健診問診票より)です。 また、若い世代の喫煙も問題になっています。 たばこは喫煙者自身ももちろんのこと、その周囲の人たちの健康にも悪影響を与えています。自分自身や家族など周りの人の健康のために、禁煙について考えましょう。

  8:30

 総合健診

【 場所 】
芦刈保健福祉センター「ひまわり」

【 説明 】
健診を毎年受けている人はもちろん、今まで一度も受けたことのない人、健康に自信がある人も1年に1回は健診を受けましょう。 案内通知は5月中旬ごろ、対象者全員に発送します。 ※世帯分まとめてひとつの封筒で送付しますので、届いたらご家族で確認してください。 ※乳がん検診は定員がありますので、事前の電話予約が必要です。 受付は8時30分から10時30分までです。

13:30

 人権擁護委員の日

【 場所 】
市役所別館(ゆめりあ北側)

【 説明 】
人権擁護委員法が昭和24年6月1日に施行されたことを記念し、毎年6月1日を「人権擁護委員の日」として、特設人権相談所を開設します。 女性・子ども・高齢者などをめぐる人権の問題や近隣とのトラブルなど、身近なことで困っていることはありませんか。 あなたの街の人権擁護委員が、皆さんとともに問題解決のための方法を考えます。相談内容についての秘密は固く守られますので、ひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。

18:30

 小城市公民館体験講座「ノルディックウォーク体験教室」

【 場所 】
ゆめぷらっと小城 集合

【 説明 】
ノルディックウォークの基本動作講習からポールを使ってのロングウォーク(5キロ~10キロメートル程度)

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる