文字サイズ

背景色

第5回CSOフェスティバルin小城

 

~語ろう・つなごう・広げよう“協働”の輪~

市制施行10周年を迎える今、これからの小城市についてリラックスした雰囲気の中で「子育て」「高齢化」「地域の安全安心」「くらしと経済」それぞれのテーマについてみんなで一緒に語り合いましょう。

開催日

2014年10月18日(土曜日)

開催時間

13時 ~ 16時

開催場所

ドゥイング三日月
(小城市三日月町長神田1845)

対象

小城市民、市内事業所および学校に通勤・通学されている方

参加費

無料 (要申込)

内容

ワークショップ
「子育て」、「高齢化」、「地域の安全安心」、「くらしと経済」の4つのテーマについて6人程度でテーブルを囲み、途中席替えなどを挟みながら会場の皆さんで対話を重ねていきます。みんなで今後の小城市に必要なことを考えていきます。

※一時保育もありますのでご利用ください。 (要申込)

協働とは・・・市民や社会を構成する多様な団体と行政が、責任と役割分担を相互に自覚し補完・協力しながら、対等の関係でよりよい地域、社会づくりといった共通の目的を達成するために連携して活動することです。

CSOとは・・・市民社会組織(Civil Society Organization)の略で、NPO法人・市民活動団体・ボランティア団体に限らず、自治会・婦人会・老人会・PTAといった組織・団体も含めての呼称です。
 

主催:小城市
受託団体:CSO市民活動センターようこそ

お問い合わせ

企画課
電話:37-6115
CSO市民活動センターようこそ
電話:72-3566

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる