文字サイズ変更

平成29年度(30年度採用)小城市職員〈建築(民間企業等職務経験者)〉採用試験

更新日:2017年 08月 21日

地方公務員法(昭和25年法律第261号)第17条の2第2項の規定に基づき、平成29年度小城市職員採用試験を次のとおり実施します。

 

試験区分および採用予定人員

民間企業等での職務経験を通じて培った能力やノウハウを活かして、即戦力として活躍していただける人材を求めます。

試験区分 採用予定 職務内容
建築 1名

建築物の設計・施工管理等の業務に従事します。

※採用後の職位は、経験等に応じて決定されます。

 

受験資格

(1)一級建築士の免許を有する方で、建設会社、設計コンサルタント等において、建築物等の設計、積算、施工管理業務等に従事した職務経験が通算して5年以上ある者(平成29年4月1日現在)

※最終合格発表後、職務経験年数の確認ため職歴証明書等を提出していだきます。なお、5年以上の職務経験年数が確認できなかった場合は、採用されません。

 

(2)次の各号のいずれかに該当する者は受験できません。
ア.日本の国籍を有しない者
イ.成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む。)
ウ.禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、又はその執行を受けることがなくなるまでの者
エ.小城市の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
オ.日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

 

試験の期日および場所

  期日 場所 備考

第1次試験

【書類選考】

小城市役所 受験申込時に提出していただくアピールシートにより書類選考を行い、通知します。
第2次試験

平成29年11月19日(日曜日)

小城市役所

第1次試験【書類選考】合格者に対し、11月上旬までに第2次試験の案内を通知します。

 

試験の方法および内容

  科目 時間 備考
第1次試験 書類選考 これまでの業務における職務経験、実績等を受験申込時に提出していただくアピールシートにより審査します。
第2次試験 作文試験 1時間

思考力、総合的判断力、論理性、文章による表現力を評価する筆記試験です。

適性試験 1時間20分 職務への対応や対人関係に関連する性格の面から見る検査です。
面接試験 1人当り
15分程度

特に求める職務経験を積んできたか、および職員として適する人物かどうかを評価します。

 

合格者発表

  期日 方法

第1次試験

11月上旬

合格者を小城市役所に掲示するほか、本人に通知します。

第2次試験

11月下旬(予定)

 

受験手続きおよび受付期間

申込書等の請求

申込書、アピールシートおよび試験案内は、小城市役所西館2階総務課および市民課出張所窓口で交付するほか、下記からダウンロードできます。
また、郵便で請求する場合は、封筒の表に「採用試験申込書請求」と朱書し、必ず140円切手を貼った宛て先明記の返信用封筒(角型2号)を同封してください。

≪ダウンロード≫

申込先および申込み手続き

申込書およびアピールシートに必要事項を記入し、写真欄(申込書)に平成29年4月以降に撮影した本人の写真を貼って、小城市役所総務課に提出してください。
 

受付期間

平成29年9月11日(月曜日)から平成29年10月13日(金曜日)まで、土・日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで受付けます。

※ 郵送による場合は、10月13日(金曜日)までの消印のあるものに限り受付けます。

 

※この試験の実施に伴いご提出いただいた個人情報は、採用選考のためのみに使用し、それ以外の目的のために使用することはありません。

 

問い合わせ

小城市役所 総務課 (西館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6112 ファックス番号:0952-37-6163
メール:soumu@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

ご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

アンケート

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

※返答をご希望される場合は、お名前、ご連絡先をご記入ください。

もどる ページトップへ

HOME

メニューのご案内