文字サイズ変更

排水設備(水洗化)工事

更新日:2016年 06月 29日

排水設備(水洗化)工事をするときは、必ず小城市に登録された「指定工事店」へお申し込みください。

「指定工事店」以外のところで工事すると、工事完成後の検査を受けられず、無効工事となり、工事のやり直しをしていただくことになります。

 

排水設備工事の流れ

  1. 依頼者は「指定工事店」に直接工事の申し込みをします。
  2. 指定工事店が現地調査、設計、見積もりを行いますので、便器の種類、施工方法、費用、支払い条件などを十分に打ち合わせを行ってください。
  3. 「指定工事店」は工事の確認申請書を作成し、市に提出します。書類の作成、提出は指定工事店に相談してください。
    ※確認申請書には、依頼者の押印が必要です。
  4. 市で、申請書をもとに施工方法などが基準に合い適正かどうかを審査します。審査に合格すると、申請書に確認の表示をした確認書を交付します。
    ※確認を受けた後でなければ工事に着手できません。
  5. 「指定工事店」は工事に着手します。
  6. 「指定工事店」は工事終了後直ちに、工事完了届を市に提出します。
  7. 市は工事完了届により完了検査を行います。
    ※完了検査は計画書どおりに工事が行われたかどうかを調べるものです。
    ※検査のとき、指定工事店に手直しを命じることがあります。
  8. 検査に合格すると検査済証を交付します。
  9. 申請者(依頼者)は、下水道使用開始届を市に提出します。
    ※検査の都合により、事前に使用を許可することがあります。
  10. 申請者(依頼者)は、指定工事店に工事費の支払いをします。

 

申請書ダウンロード 

 

 

問い合わせ

小城市役所 下水道課 (東館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6122 ファックス番号:0952-37-6174
メール:gesuidou@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

ご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

アンケート

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

※返答をご希望される場合は、お名前、ご連絡先をご記入ください。

もどる ページトップへ

HOME

メニューのご案内