文字サイズ変更

小城市立岩松保育園民営化

更新日:2016年 12月 09日

小城市立岩松保育園の民間移管に関する選考委員会

平成30年度の岩松保育園の民営化を目指し、民間移管に関する選考委員会を設置し、移管先の法人の選定を実施しました。

 

 

小城市立岩松保育園の民間移管に伴う運営事業者について

小城市立岩松保育園の民間移管に関する選考委員会において、募集要項・選考基準の策定を実施し運営事業者を募集したところ、8月の岩松保育園現地見学会及び説明会に11事業者の参加があり、うち6事業者が応募されました。

10月に6事業者によるプレゼンテーションを実施し、プロポーザル方式にて最も得点の高かった下記事業者を岩松保育園の移管先として選定するとの選考委員会からの報告を受け、11月定例教育委員会で承認後、市長が下記事業者を選定しました。

 

移管先事業者

社会福祉法人 清水福祉会  理事長 平松 克輝   小城市小城町773番地

選考委員会による選定理由 

小城市子ども子育て支援事業計画の理念をよく理解し、高い保育理念と運営方針を持ち合わせている。生命・健康・安全面においても磐石の物的・人的な体制を整備しており、関連する医療施設と連携できる事は安心である。

保育活動において地域の連携と協力は不可欠であるが、地元の法人で地域事業によく通じており、連携はうまくいくと予想される。

移管に伴う保護者の不安に関しては、全体説明、個別相談を細かく開催し、段階を踏んで対処していくとの姿勢を示しており、保護者の不安を十分に払しょくできるものと期待できる。

経営基盤面では、事前調査として事務局へ提出された資料においても安心できるものであり、受託業務遂行が不安となる要素も少ないと考えられる。

選考委員会による移管先事業者の採点

審査項目 配点 採点結果
応募にあたっての考え・保育所運営にあたっての基本となる運営方針や目標

8点×2項目×5名

計80点

60点
保育課程及び年間指導計画、事故対応、健康管理、職員配置、保護者との関わり、地域との関わり、給食、自主事業や特色、履行保証 など

4点×23項目×5名

計460点

309点
合計 計540点(満点) 369点

 

 

岩松保育園民営化保護者説明会

岩松保育園民営化保護者説明会:平成28年12月3日(土曜日)

岩松保育園民営化保護者説明会:平成28年5月7日(土曜日)

岩松保育園民営化保護者説明会:平成26年10月31日(金曜日)

 

 

問い合わせ

小城市役所 保育幼稚園課(西館1階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6109 ファックス番号:0952-37-6162
メール:hoikuyouchien@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

ご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

アンケート

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

※返答をご希望される場合は、お名前、ご連絡先をご記入ください。

もどる ページトップへ

HOME

メニューのご案内