文字サイズ

背景色

【募集期間:令和3年1月25日 から 2月12日まで】会計年度任用職員募集

更新日:2021年1月20日

会計年度任用職員とは

地方公務員法および地方自治法の一部を改正する法律(平成29年法律第29号)より、これまで嘱託職員や日々雇用職員等として雇用していた職員は、「会計年度任用職員」となりました。

会計年度任用職員は、一般職の地方公務員として地方公務員法が適用され、条件付き採用や人事評価、懲戒処分、分限処分、その他地方公務員法に定める服務規程(信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限、争議行為等の禁止)が適用されます。

 

任用期間

令和3年4月1日から令和4年3月31日まで

 

募集職種・採用予定人員・勤務条件など

受験資格、業務内容、勤務形態、必要な資格などは、以下に掲載しています「募集案内」および「募集職種一覧」のとおりです。内容を必ずご確認の上、応募してください。

試験に関する情報は、市役所総務課または出張所窓口でも交付しています。

募集案内様式

 

申込方法

次の書類を総務課または出張所窓口に提出してください。

申込書の取得

申込書は、次の様式をダウンロード(両面印刷)してください。市役所総務課または出張所窓口でも交付しています。

1. 申込書様式

 

2.提出書類

(1) 申込書

  • 小城市が指定する様式「小城市会計年度任用職員採用試験申込書」を使用してください。
  • 申込書には、必要事項を記入し、写真を貼ってください(写真の裏に記名)。

(2) 資格等を証明する書類の写し

  • 職種により必要な資格がある場合は、その資格を証明する書類の写しを提出してください。
  • 普通自動車免許証の写しは提出不要です。
  • 取得見込みの方でも受験できますが、令和3年3月31日時点で該当する資格を取得されていなければ、採用されないことがあります。

※ 障がい者手帳の写し

 ・市では、障がい者の優先雇用を実施しています。障がい者を対象に、若干名の優先雇用を行いますので、履歴書に障がい者手帳の写しを添付の上、提出してください。

 

3.提出方法

提出書類を入れた封筒の表に「会計年度任用職員受験申込」と朱書きし、下記宛先に郵送または持参にてお申込みください。

 

4.宛て先(持参先)

小城市役所 総務部 総務課 人事給与係

〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2

※ 持参の場合は、午前9時から午後5時15分まで受付可能です。

 

5.その他

併願を希望する場合は、申込書の「応募職種」欄に複数の職種を記載してください。(一つの申込書で複数の申込みが可能です。)

 

選考試験・合格発表

 選考試験

選考の方法、試験の日時、試験の場所は、担当課よりお知らせします。

※ 市では、障がい者の優先雇用を実施しています。障がい者を対象に、若干名の優先雇用を行います。

合格発表

試験結果は、文書で文書で通知します。小城市ホームページでの発表は予定していません。

 

 

問い合わせ

小城市役所 総務課 (西館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6112 ファックス番号:0952-37-6163
メール:soumu@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

アンケートご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

閉じる