文字サイズ

背景色

子育て相互支援事業( ファミリーサポートセンター)

更新日:2022年11月10日

援助をしたい人(協力会員)が援助を受けたい人(利用会員)の子育てをお手伝いする事業です。

急な用事、仕事の都合、イベント、講習会、子どもを連れていけない時などにご利用ください。

※この事業は、ファミリーサポートセンターを仲介として、子育てを地域で相互援助する活動で、利用会員と協力会員の人たちで組織されています。まずは、会員の登録をしてください。

 

協力会員を募集しています

子育てのお手伝いをしていただける方を募集しています。
所定の講習を受講していただきますが、男女は問いません。

(※送迎のみのボランティアも募集しています。)

有料ボランティア:1時間 600円から800円まで

 

子育て相互支援事業のイラスト
子育て相互支援事業(パンフレット)【PDF:563.8KB】

 

こんな時にご利用ください!

一時預かり

保育施設の時間外や学校の放課後のなどの託児

冠婚葬祭などの急用時や買い物等外出の際の託児

その他、講習、研修、イベント時の臨時託児など

家事

出産前後の家事のサポート

送迎

学校、保育園、幼稚園、その他の送迎

その他

子どもが軽い病気の時、病後の回復期の託児

家族が病気や入院などで子どもの世話ができない時の託児など

 

年齢

原則、小学校6年生まで

 

利用料金 

曜日 時間

料金(1時間あたり)

月曜日から金曜日まで

8時から18時まで 400円
18時から8時まで 500円

土曜日、日曜日、祝日

8時から18時まで 500円
18時から8時まで 600円

 

利用方法

原則、利用する前日までに予約が必要です。

利用の予約は、平日の8時30分から17時までにお電話ください。(緊急の場合を除く。)

お問い合わせ

 社会福祉協議会 (小城保健福祉センター「桜楽館」内)
 電話番号:0952-73-2700 ファックス番号:0952-73-4347

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

アンケートご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

閉じる