文字サイズ変更

じんけんフォトコンテスト受賞作品

更新日:2017年 02月 27日

今回初めて、日常にある身近な人権について、気づき・考える機会の一つとして、「じんけんフォトコンテスト」を開催しました。

「自分らしく生きる姿」「人とのふれあい」「命の大切さ」など、家庭・職場・地域・学校等における日常生活のさまざまな場面や身近な人々を「人権」という視点で捉えた写真を募集し、たくさんの作品を応募いただきました。

その中から入賞された作品を紹介します。応募いただいた作品は、各公民館や講演会などで展示し活用します。

また平成29年度も開催予定ですので、みなさんの応募をお待ちしています。

受賞作品

最優秀賞
Friend 仲良しの友達と元旦の初日の出バックにとった1枚
「Friend」

「仲良しの友達と元旦の初日の出バックにとった1枚です」

 
優秀賞
じいじのお風呂は最高だよ!初孫を沐浴させるじいじの目尻のシワとそれを見つめる安心しきった赤ちゃんのまなざし 姉妹仲良く ケンカもするけどやっぱり仲良し。姉妹の顔を寄せ合った写真
「じいじのお風呂は最高だよ!」 「姉妹仲良く」

「初孫を沐浴させるじいじの目尻のシワと

それを見つめる安心しきった赤ちゃんの眼差し」

「ケンカもするけどやっぱり仲良し」
 
会長賞
かえろう 父と子の絆。夕日に向かって並んで帰っている写真。逆光をうまく利用している。
「かえろう」
「父と子の絆」

 

問い合わせ

小城市役所 人権・同和対策室(西館1階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6136/0952-72-5667 ファックス番号:0952-37-6160
メール:jinken@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

ご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

アンケート

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

※返答をご希望される場合は、お名前、ご連絡先をご記入ください。

もどる ページトップへ

HOME

メニューのご案内