文字サイズ変更

観光スポット 観る

更新日:2014年 05月 23日

観る 泊まる 祭・イベント 遊ぶ・癒す 歴史・文化
観るタイトル
  ■ 小城公園の桜 ■   【小城町】
  小城公園の桜  

小城藩初代藩主鍋島元茂から二代藩主直能によって作られた名庭園。
春には3000本の桜が一斉に花開き、「さくら名所百選」に選ばれ ている。3月下旬から4月上旬には県内はもちろんのこと県外からも多くの観光客が訪れる。
桜が散り始めると、続いて25000本のつつじが色鮮やかに咲き始め、春から初夏まで鮮やかな風景で 人々の目を楽しませてくれます。

※この公園は、一部国から無償貸付を受けています。

〇地図を見る



ライン

  ■ 祇園ホタル ■   【小城町】
  祇園ホタル  

”暮れなずむ祇園川に蛍舞う。
水面に飛び交うその淡き光は自然が奏でるシンフォニー。
幾百幾千に光の瞬きが、旅人を幻想の世界へと誘う・・・”
祇園川に源氏蛍の乱舞が見られるのは毎年5月下旬から6月の初旬頃で淡く、ときには強く、ゆっくりと した光の瞬きが幻想の世界へといざなってくれます。

 

〇地図を見る



ライン

  ■ 八丁グリーンカルチャーセンター ■ 【小城町】
  八丁グリーンカルチャーセンター  

八丁ダムは貯水量30万トンを誇り、生活環境保全林事業によりその 周辺約43万haを森林公園として整備され水辺の散策路、見晴らし展望台は地域の人々に親しまれています。

 

〇地図を見る



ライン

  ■ 牛尾梅林 ■   【小城町】
  牛尾梅林  

牛尾山一帯には、約1万3千本にも及ぶ梅が咲き誇ります。
2月中旬から3月上旬にはふくいくとした梅の香りにつつまれ、一足早い春を体感することができます。

 

〇地図を見る



ライン

  ■ 江里山の棚田 ■   【小城町】
  江里山の棚田  

水と蛍に代表さ れる我が市の江里山地区は、平成4年に「全国農村景観百選」に選ばれたのを契機に、「棚田と彼岸花の里づくり」に力をいれ、平成11年には「日本の棚田百 選」に認定されました。
9月中旬になると、棚田のあぜに彼岸花が 咲き、美しい棚田を縁取った美しい風景が広がります。

 

〇地図を見る



ライン

  ■ 夢とロマンの丘公園 ■   【三日月町】
  夢とロマンの丘公園  

天山のふところ、標高200mの山あいに位置し緑と自然環境に恵ま れた公園です。
スリル満点の全長60mのローラースライダーやターザンロープ、幼児向けの遊具を設置しております。安全に水遊びができる親水公園もあり、四季を通じ自然を楽しめる公園です。

 

〇地図を見る



ライン

  ■ 芦刈海岸 ■   【芦刈町】
  芦刈海岸  

ムツゴロウやシ オマネキをはじめとする、干拓の生き物たちを間近で見ることができ、有明水産振興センター展示館も充実しており、干拓の全てをここで学習することもできま す。

 

〇地図を見る



ライン

  ■ 佐賀県有明水産振興センター展示館 ■ 【芦刈町】
  展示館  

有明海水の水質や生物の生態などを調査・研究をする施設。また、併 設する展示館ではムツゴロウをはじめとする干潟に生息する希少生物についても学ぶことができます。

 

〇地図を見る

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

ご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

アンケート

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

※返答をご希望される場合は、お名前、ご連絡先をご記入ください。

もどる ページトップへ

HOME

メニューのご案内