文字サイズ変更

観光スポット 遊ぶ・癒す

更新日:2016年 05月 12日

観る 泊まる 祭・イベント 遊ぶ・癒す 歴史・文化
遊ぶ・癒すタイトル
  ■ 清水の滝 ■   【小城町】
  清水の滝  

全国名水百選の一つ清水川の上流にある滝で、高さ75メートル、幅13メートルの清流が垂直に流れ落ちます。別名「珠簾(たますだ れ)の滝」とも呼ばれ、滝のそばには名水にさらしたコイ料理店が軒を連ねています。夏季には避暑に訪れる人でにぎわい小城の奥座敷として評判をよんでいます。

 

 

〇地図を見る



ライン  
  ■ 夢とロマンの丘公園 ■   【三日月町】
  夢とロマンの丘公園  

すばらしい自然と大地にいだかれ た夢とロマンの公園には、ローラースライダーやアスレチック広場、幼児向けの遊具も備えており、大自然の中でのんびりと遊び、心身ともにリフレッシュでき る公園です。

 

〇地図を見る



ライン  
  ■ 藤隠の滝 ■   【三日月町】
  藤隠の滝  

標高200メートルの山間地にあり、夏は涼しく、秋は紅葉を楽しめます。滝の落差は約30メートル。ローラースライダーなどがある「夢とロマンの丘公園」から遊歩道が続いています。また同公園には親水公園もあり、夏は水遊を楽しむ子どもたちの声がこだまします。

 

 

 

 

〇地図を見る



ライン  
  ■ 八丁グリーンパーク ■   【小城町】
  八丁グリーンパーク  

こどもに人気の遊具広場ゾーン、展望台や散歩道が整備された憩いの広場。
佐賀平野、有明海、遠くは雲仙(普賢岳)まで一望に 望めます。
 

八丁グリーンパークの関連ページ

〇地図を見る



ライン  
  ■ 陽だまりの丘公園 ■   【牛津町】
  陽だまりの丘公園  

春の訪れを主張する桜並木の風景と、佐賀平野と有明海の広大な展望を楽しむことが出来ます。

 

 

〇地図を見る



ライン  
  ■ 小城公園 ■   【小城町】
  小城公園  

小城藩主初代・二代にわたって造られた名庭園。
春の桜、初夏のつつじはもちろん、園内には歴史的な碑が点在し、散歩コースと しても人気のスポットです。
園内で、ひときわ異彩を放っている樹齢350年の太槇の古木は必見。一面30畳の広さを持ち正方形に刈り込まれている 姿はユニークで、公園のシンボルとなっています。

※この公園は、一部国から無償貸付を受けています。

小城公園の詳細ページ

〇地図を見る



ライン  
  ■ 小城公園「元気広場」 ■   【小城町】
  小城公園「元気広場」  

ちびっ子に大人気の「元気広場」!
小城の滝、じゃぶじゃぶホタル池、噴水などで水遊びができるウォターテラスや足つぼ歩道な ど親水施設や冒険トリデ、ちびっこゲレンデなどの遊園地が小城公園に誕生しました。

 ※この公園は、一部国から無償貸付を受けています。
小城公園のページ

 


ライン  
  ■ 八丁グリーンカルチャーセンター ■ 【小城町】
  八丁グリーンカルチャーセンター  

小鳥のさえずるキャンプ場や芝生広場が整備され、夏場は水辺のせせらぎで遊ぶ子どもたちの歓声がこだまし、またキャンプ場は涼風の抜け る木立の中にあり天山自然公園の一翼をなす雄大な景観と澄んだ空気は人々の心身を癒してくれる隠れスポットです。

八丁グリーンカルチャーセンターの詳細ページ

 

〇地図を見る

                           

ライン  
  ■ 山辺の道 ■   【小城町】
  山辺の道  

中世の千葉氏(千葉城址)と、近世の鍋島氏(祥光山星巌寺)とを結ぶ歴史の道です。歴史の豊かさを”足”で、”肌”で感じることがで きます。全長(片道)2.2キロ。
5月下旬には、この道を通る”小京都「小城」ホタルの里ウォーク”が開催されます。

 

 



ライン  
  ■ 干潟体験場 ■   【芦刈町】
  干潟体験場  

「泥まみれ、あなたも人間ムツゴロウになってみませんか?」をキャッチコピーに、干潟の希少生物ムツゴロウなどに触れてみることがで きます。一般開放は、5月〜10月頃で多くの体験者で賑わいます。


 

 

〇地図を見る

 



ライン  
  ■ ムツゴロウ公園 ■   【芦刈町】
  ムツゴロウ公園  

多目的グラウンドやゲートボール場などの施設を備えた緑地公園です。憩いの場として親子連れからお年寄りまで幅広いふれあいの場とし て使用することができます。

 

〇地図を見る

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

ご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

アンケート

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

※返答をご希望される場合は、お名前、ご連絡先をご記入ください。

もどる ページトップへ

HOME

メニューのご案内