文字サイズ

背景色

市内全小中学校における春休み及び年度当初の対応について(3月24日更新)

更新日:2020年3月24日

新型コロナウイルス感染症による臨時休校等では、各ご家庭には多大なるご負担をおかけしております。

小城市内全小中学校における春休み及び年度当初につきましては下記のとおりとします。
なお、今後県内や市内で感染者が確認され、対応が変わった場合には、改めて通知します。

ご理解とご協力の程よろしくお願いします。
 

  1. 令和2年3月25日(水曜日)から4月5日(日曜日)までを「春休み」とします。
     
  2. 令和2年度の始業式は、令和2年4月6日(月曜日)です。
     
  3. 新年度の給食についても4月から再開します。給食開始日については、各学校よりお知らせします。
     
  4. 入学式について
    中学校は令和2年4月9日(木曜日)
    小学校は令和2年4月10日(金曜日)(※芦刈小学校は4月9日)に実施します。

来賓の参加はありません。参加者は新入生と保護者の他、在校生の参加する学年を制限したり、また時間を短縮したりするなど、縮小して実施します。

  1. 部活動についても再開します。対外試合や練習試合などは自粛し、練習時間の短縮、人と人との長時間の接触を避けるなど、最小限の活動に留めるようにします。
     
  2. 放課後児童クラブは通常通りとします。春休み期間中は8時から開所です。土曜日の利用は許可者のみで、日曜日は休級となります。
     
  3. 小城市内の各施設の利用及び外出については以下のとおりです。
  • 市民図書館については本の貸し借りのみ行います。
  • ゆめぷらっと小城や各支館等においては、児童生徒のみで複数で、または長時間利用することは避けるようにしてください。
  • 人が集まる場所等にはできるだけ行かないようにし、手洗いやアルコール消毒、マスク着用等の感染予防に努めてください。


春休み及び年度当初の対応について【 PDFファイル:51.6KB 】


 

問い合わせ

小城市役所 教育総務課 (東館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6130 ファックス番号:0952-37-6167
メール:kyouikusoumu@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる