文字サイズ

背景色

ごみ収集場所で素敵な贈り物をいただきました

更新日:2020年5月19日

市職員が市内の可燃ごみを収集する際、匿名での心温まる贈り物をいただいております。

5月7日(木曜日)以降、「ありがとう。お体に気を付けて」と書かれた手紙や、ハンドソープや除菌スプレーなどの除菌グッズをいただきました。

いただいた手紙

いただいたハンドソープなど

また、5月15日(金曜日)には、三日月町内で可燃ごみを収集していた市職員が、「いつもありがとうございます」と書かれた紙袋を見つけ、中には、手紙、除菌ジェル、ウェットティッシュや折り紙で作られたお守りが同封されていました。

手紙には「けがなどなさらないよう頑張ってください。お守りは子どもからです」と書かれており、お守りには「おしごと、がんばってね」とねぎらいの言葉が書かれていました。

0519いただいた手紙

お守り、ウェットティッシュ

新型コロナウイルス感染への不安を抱えながら働いている現場の職員をはじめ、市職員全員にとってとても励みになっています。

ありがとうございました。

問い合わせ

小城市役所 環境課 (西館1階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6102 ファックス番号:0952-37-6160
メール:kankyou@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる