文字サイズ

背景色

市長からのメッセージ【動画】(5月19日更新)

更新日:2020年5月19日

小城市長の江里口秀次です。

新型コロナウイルス感染症対策について緊急事態宣言が解除されましたけれども、一気に以前のスタイルに戻るのではなく、警戒しつつ行動してください。
引き続き、外出される際はマスクを着用し、3密を避けて、家に帰ったら手洗いをするなど感染防止に努めてください。

これまでの全面外出自粛により、市民の皆様には大変なご不便をかけており、また事業者の方々は本当に厳しい状況にあります。
この厳しい状況をなんとか乗り越えるために、市としてもできる限りの支援を行っていきます。

まず第一弾として、「店舗休業支援金」や「事業継続応援給付金」の受付を開始しています。
また、帰省を自粛している学生や新社会人向けに「小城ふるさと元気便」という支援も行っています。

このほか多くの支援措置がありますので、詳しくは小城市のホームページをご覧いただくか、新型コロナウイルス感染症対策課をつくりましたので、そちらへお問い合わせください。

問い合わせ先の電話番号は0952-37-6156です。

まだまだ、油断ができない状況にありますが、みんなでひとつになって乗り越えましょう。

新型コロナウイルス感染症の支援に関するお問い合わせ

小城市 新型コロナウイルス感染症対策課

電話番号:0952-37-6156

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる