文字サイズ

背景色

市長からのメッセージ(7月24日更新)

更新日:2020年7月24日

本日、小城市内において新型コロナウイルス感染症の陽性患者が確認されました。

20歳代の男性、2名ということでした。市内で陽性患者が確認された4月29日(水曜日)以来、85日ぶりということになります。

感染された方におきましては、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

市民の皆様におかれましても、お一人おひとりに十分な感染対策をとっていただくことが、最も有効な感染防止策です。

引き続き、感染防止対策が行われていない場所、感染が拡大している場所への外出を控え、3密の回避や「新しい生活様式」に基づく行動など、感染予防・防止に取り組んでいただくようお願い申し上げます。事業者の皆様にも、十分な感染防止対策をお願いします。

皆様や皆様の大事な人を守るためです。どうか、よろしくお願いします。

なお、感染された方をはじめ、そのご家族や同僚、友人など関係者の方々に対する不当な扱いをする、インターネット上のサイトやSNS等に誹謗中傷の書き込みを行うといった、差別や嫌がらせ、いじめ等は決して許されるものではありません。

感染リスクは誰にでもあります。その中で感染症の拡大を防ぐには、ひとりひとりがお互いを思いやる気持ちをもって、冷静に行動することが何よりも大事です。

また、これから暑い日が続きます。野外などで身体的距離が保てる場合にはマスクを外すなど、熱中症にならないよう臨機応変に対応し、くれぐれも体調管理にご留意ください。

今後におきましても私が先頭に立ち、市民の皆様の健康と安心安全な生活を守り、この難局を乗り越えるよう全力を挙げて取り組んでまいりますので、引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

令和2年7月24日

小城市長 江里口 秀次

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

アンケートご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

閉じる