文字サイズ

背景色

投資詐欺事件の発生について

 小城警察署からのお知らせです。
 令和6年4月27日頃、小城市居住の40歳代男性が使用するSNSのアカウントにメッセージが送られてきて、相手から暗号資産取引を持ち掛けられ、暗号資産取引の資金名目で、複数回にわたり、指定された暗号資産の取引サイトの入金用アドレスに合計約570万円相当の暗号資産を送金してだまし取られるという事件が発生しました。
 SNS等でやり取りをする中で、投資や副業等を持ち掛け、現金を送金させたり、暗号資産を購入させて送付させる手口の詐欺が多発しています。会ったこともない相手からのお金の要求や儲け話は詐欺を疑い、すぐに家族や警察に相談してください。

-小城警察署-
0952-73-2281

登録情報の確認・変更を行いたい場合は syousai@esam.jp へ空メールを送信して下さい。
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる