区長の業務
更新日:2023年5月17日
区長とは
市が行う行政事務の円滑な遂行を図るため、181地区に区長を設置しています。
市長は、各地区から推薦された1人に区長を依頼します。
区長は、市からの連絡事項を住民に伝達したり、地区内の住民からの要望等の聴取を行い、市などへ要望・報告したりします。
詳しくは、下記の「区長業務の手引き」をご覧ください。
区長の任期
毎年4月1日から翌年3月31日まで(再任用を妨げない)
区長報償費
基本割と世帯割を合わせて、報償費として支払います。
5月1日現在の世帯数で年額を算定し、4半期毎に支払います。
区長連絡簿
地区からの意見・相談・要望は、各地区の区長を発信者として区長連絡簿に必要事項を記入し、担当課に提出してください。
状況がわかりやすいように、図面や写真などがあれば添付してください。
担当課がわからない場合は、総務課までお尋ねください。
区長連絡簿(Word:20.8KB、Excel:13.3KB、PDF:111.7KB)
行政区への配布文書(区長文書発送)
毎月2回、5日と20日に市から地区に文書を配布しています。
問い合わせ
小城市役所 総務課 (西館2階)〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6112 ファックス番号:0952-37-6163
メール:soumu@city.ogi.lg.jp
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