文字サイズ

背景色

第2次小城市総合計画

第2次小城市総合計画は、平成29年度を開始年度として令和7年度を目標年度とする「基本構想」と、平成29年度から令和3年度までの「前期基本計画」・令和4年度から令和7年度までの「後期基本計画」で構成されています。

 

目指す将来像

誇郷幸輝(こきょうこうき)~みんなの笑顔が輝き 幸せを感じる ふるさと小城市~

 

基本構想・基本計画

第2次小城市総合計画表紙

第2次小城市総合計画後期基本計画表紙

 

▶▶▶施策ごとの個別計画

※個別計画…市の最上位計画である総合計画に即して策定する特定の分野に関する個別具体の計画のこと。

構成および計画期間

第2次総合計画以降の総合計画の期間については、従来の「基本構想10年、前期計画5年、後期計画5年」から、市長の任期と連動させた「基本構想8年、前期計画4年、後期計画4年(第2次計画のみ基本構想9年、前期計画5年、後期計画4年)」に変更しました。

これにより、市長の任期と計画期間が重なるようになり、市長のマニフェスト(選挙公約)との連動性が確保され、さらに4年間の成果がわかりやすくなります。また、計画期間が短縮されることで、社会情勢や環境の変化に柔軟に対応でき、より正確な市民ニーズを反映した計画となります。

 

新しい総合計画は「みんなでつくる」

第2次総合計画は策定プロセスにおいて、さまざまな機会を通じて市民参画の手法を取り入れることとし、市民の意見や願いをしっかりと汲み上げ、可能な限り市政に反映するため、これまでに取り組んできた市民アンケートや情報提供の仕組み等も活用し、広範で公平な市民ニーズの集約に努めました。

 

第2次小城市総合計画の評価結果を公表します。

前期基本計画(平成29年度~令和3年度)

令和4年3月をもって「第2次小城市総合計画 前期基本計画」の計画期間が終了しましたので、5年間の取組の総括として、各施策毎に施策の成果を示す主な指標や主な取組内容について評価結果として公表します。

総合計画の適切な進行管理として、計画に掲げる29の施策について進捗度を把握するものです。

 

 

問い合わせ

小城市役所 企画政策課 (西館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6115 ファックス番号:0952-37-6163
メール:kikaku@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる