文字サイズ変更

通知カード

更新日:2016年 02月 04日

通知カードとは

平成27年10月からマイナンバー制度が始まり、11月下旬から住民の方に通知カードを発送しています。
通知カードとは、マイナンバー(個人番号)が記載された紙製のカードです。
表面:個人番号、住所、氏名、生年月日、性別が記載
通知カード
*通知カードは「個人番号」の確認をするもので、通知カードのみでは、本人確認書類として使用できません。
個人番号の確認と本人確認を1枚で行いたい方は、「個人番号カード」が便利です。

 

送付物を確認してください

通知カードは、世帯主の方あてに簡易書留で発送しています。
送付物を確認してください。

(1)通知カード兼個人番号カード申請書(世帯人数分)
(2)個人番号カードの送付用封筒
(3)パンフレット「マイナンバーのお知らせ・個人番号カード交付申請のご案内」(4.9MB)

  • (1)通知カード兼個人番号カード申請書(世帯人数分)

同一世帯の方の分が1枚の封筒で届きます。
「通知カード」と「個人番号カード申請書」は1枚で発送され上部が通知カード、下部が個人番号を申請するための書類です。
個人番号カード申請書
個人番号カード申請書
個人番号カードの説明について(サイト内の別のページにリンクします。)

  • (2)個人番号カード交付申請書の送付用封筒

記入いただいた交付申請書を返送するための封筒です。切手は不要です。

通知カードについての「よくある質問」のページもご覧ください

 

 

問い合わせ

小城市役所 総務課 (西館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6112 ファックス番号:0952-37-6163
メール:soumu@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

ご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

アンケート

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

※返答をご希望される場合は、お名前、ご連絡先をご記入ください。

もどる ページトップへ

HOME

メニューのご案内