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行政手続でマイナンバーが必要になります

更新日:2020年3月 4日

平成28年1月から市役所や国の機関などで、マイナンバー(個人番号)が必要になりました。市の窓口で各種手続きをする際は、法令の規定によりマイナンバーの記入や提示が必要になります。手続きの際は、本人確認とマイナンバーの確認が必要になります。

 

本人確認に必要な書類(免許証、パスポート等)

1点提示で身元確認が可能な書類 (写真付きの身分証明書)

個人番号カード(番号確認も完了します)、運転免許証、運転経歴証明書、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、その他、【1】氏名、【2】住所または生年月日が記載されている官公署が発行した書類など(マイナンバー利用事務・手続の担当課にご確認ください)

2点提示で身元確認が可能な書類 (写真なしの身分証明書)

公的医療保険の被保険者証、介護保険被保険者証、国民年金手帳、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書、その他、【1】氏名、【2】住所または生年月日が記載されている官公署が発行した書類など (マイナンバー利用事務・手続の担当課にご確認ください)

 

個人番号の確認に必要な書類

通知カード、個人番号が記載された住民票など
※個人番号カードを提示された場合は不要です。

 

マイナンバーを使う事務

 

問い合わせ

小城市役所 総務課 (西館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6112 ファックス番号:0952-37-6163
メール:soumu@city.ogi.lg.jp
 

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