文字サイズ

背景色

今村前教育長が地方教育行政功労者表彰(文部科学大臣表彰)を受賞

更新日:2020年1月10日

地方教育行政功労者表彰を受賞した今村元教育長

地方教育行政において、その功労が特に顕著な都道府県教育委員会および市町村教育委員会の委員または教育長を文部科学大臣が表彰し、その功に報いるとともに地方教育行政の発展に資することを目的として、地方教育行政功労者表彰が行われています。

今年度は佐賀県からは2名の方が表彰され、うち1名は現小城市教育委員で、前小城市教育長の今村統嘉(いまむらもとよし)さんが表彰を受けています。なお、表彰式については去る平成30年10月12日に東京都千代田区の文部科学省講堂で行われました。

今村委員は10月22日に市長に報告され、「平成17年に任命いただいてから、小城市の始まる時期に務めさせていただいた。本当に人に恵まれてここまで来られたと感謝している。これからも教育委員として精一杯大野教育長をはじめ、教育行政に協力していきたい。」と話をされました。

 

問い合わせ

小城市教育委員会 教育総務課 (東館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6130 ファックス番号:0952-37-6167
メール:kyouikusoumu@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

アンケートご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

閉じる