文字サイズ

背景色

市県民税申告書の作成と税額試算(税額シミュレーション)

更新日:2021年2月 1日

税額シミュレーションシステムにより、市県民税申告書の作成と税額試算ができます。

小城市では市県民税の申告書を作成、税額を試算するシステムを導入しています。

住民税額シミュレーションシステムはこちらから(外部リンク)

 

システムでできること

「市県民税申告書」の作成・印刷

上記の外部リンクから給与や年金の源泉徴収票などをもとに、市県民税の申告書が作成できます。

作成・印刷された申告書に申告者や被扶養者の氏名・住所・生年月日などの必要事項をPDF上で入力または手書きで補記いただき、押印のうえ市役所へ提出(郵送)いただくことで、市県民税の申告を行うことができます。

市県民税の試算

市県民税申告書の作成と同じように入力すると市県民税の試算をすることができます。

システムでできないこと

作成した市県民税申告書のデータ送信

本システムに個人情報や試算状況は一切記録しません。申告される場合は、申告書を印刷し、必要事項を記載・押印のうえ、必要書類を同封して市役所へ提出(郵送)してください。

市県民税申告書の様式のダウンロードのみをされる方はこちらから

分離課税(土地建物・株式の譲渡、上場株式の配当等)の所得がある方の申告書作成

分離課税(土地建物・株式の譲渡、上場株式の配当等)の所得がある方は税額試算のみご利用可能です。

上場株式等の所得に係る課税方式の選択についてはこちらから

営業、農業、不動産にかかる減価償却の計算

収支内訳書の作成

確定申告書の作成

本システムで試算・申告書作成が行えるのは市県民税のみです。所得税及び復興特別所得税、法人税、相続税などの試算や申告書作成はできません。所得税及び復興特別所得税の申告についてはe-Taxをご利用ください。確定申告書の作成、e-Taxの利用については国税庁ホームページをご確認いただくか、管轄の税務署へお尋ねください。

国税庁ホームページはこちらから

国税に関して税務署に相談をする際の手順【PDFファイル】

システムの中断・停止について

このシステムは次の場合にサービスの一部又は全部を中断・停止することがあります。

(1)サービス提供のための装置・システムの更新又は保守点検を行う場合

(2)火災・停電などの不可抗力により、サービスの提供が困難な場合

(3)その他必要と認めた場合

問い合わせ

小城市役所 税務課 (西館1階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6103 ファックス番号:0952-37-6161
メール:zeimu@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる