文字サイズ変更

学校施設の利用に関すること

更新日:2014年 05月 22日

小城市には、小学校8校、中学校4校の学校があります。学校の施設は、市民のみなさんにとって最も身近な施設として、市民スポーツの振興などに大きく貢献しています。
今後も学校教育に支障のない範囲において学校の施設、設備等を社会教育その他の公共の利用のために、広く地域のみなさんに利用していただきたいと思います。
なお、学校の施設などを使用する際には、児童・生徒の教育施設であるということを十分認識した利用をお願いします。
また、施設などが破損した場合は、速やかに学校へ報告し、損害を賠償してください。

利用の手続きについて

学校施設を利用する場合は、校長に利用する日の5日前まで学校利用許可申請兼許可書(様式1号)を提出してください。
なお、申請関係事務については、各学校の事務室が窓口となります。

 

申請の事務取扱についての詳細については、下記の規則をご覧ください。

 

申請等に必要な様式には以下のものがあります。

 

学校施設利用料および学校使用料の減免について

学校施設利用料は施設ごとに異なります。また、学校使用料の減免についても各学校の事務室にお問い合わせください。
 

 

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

ご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

アンケート

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

※返答をご希望される場合は、お名前、ご連絡先をご記入ください。

もどる ページトップへ

HOME

メニューのご案内