文字サイズ変更

清水の滝

更新日:2017年 11月 16日

清水の滝

全国名水百選の一つ清水川の上流にある滝で、高さ75メートル、幅13メートルの清流が垂直に流れ落ちます。別名「珠簾(たますだれ)の滝」とも呼ばれ、滝のそばには名水にさらした鯉料理店が軒を連ねています。夏季には避暑に訪れる人でにぎわい小城の奥座敷として評判をよんでいます。

 

 

 

 

 

清水の滝写真


参道入口

木々に囲まれ、幻想的な参道

清水山見瀧寺宝地院

 

別名「珠簾(たますだれ)の滝」とも呼ばれています。

さらさらと流れ落ちる様子は、荘厳で流麗。

デッキに座ってゆっくり滝を観賞できます。

清水地区駐車場(場所は下のグーグルマップを参照)をご利用ください。

参道沿いには、鯉料理店が軒を連ねています。

夏場は多くの観光客で賑わいます。

 

 

場所


 清水の滝と駐車場 (グーグルマップ)

住所: 佐賀県小城市小城町松尾

アクセス

  • JR駅からの場合…JR唐津線小城駅から、タクシー利用で15分
  • マイカー利用の場合…長崎自動車道佐賀大和ICから車で25分
  • バス利用の場合…佐賀駅バスセンターから、昭和バス多久・小城・唐津行き乗車、バス停小城下車、タクシー利用で10分

 

清水竹灯り

毎年、11月に竹灯りが開催されます。(2017年は11月18日~26日)
たくさんの竹の中にろうそくを灯し、優しい光に包まれるこのイベントはとっても幻想的な雰囲気です。

詳細が決まり次第、市報「さくら」やポスターで広報し、該当ページを更新します。

清水竹灯りイメージ図(切った竹の中にろうそくを灯している。夜闇にぼんやりと美しい光)

 

 

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

ご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

アンケート

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

※返答をご希望される場合は、お名前、ご連絡先をご記入ください。

もどる ページトップへ

HOME

メニューのご案内