文字サイズ

背景色

企業版ふるさと納税

更新日:2023年1月26日

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)

企業版ふるさと納税とは、国が認定した地方公共団体が行う地方創生の取組に対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。

小城市が寄附を募集している主な事業

・(仮称)小城フットボールセンター整備事業 ※概要資料はこちら(454.9KB)

小城市学校給食センター(仮称)改築事業

 

制度の概要

制度の概要

地方創生応援税制の概要につきましては、こちらをご覧ください。

地方創生応援税制について(外部リンク:内閣府地方創生推進事務局 企業版ふるさと納税ポータルサイト)

 

寄附にあたっての留意事項

・1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。

・青色申告書を提出している法人のみ対象となります。

・本社が小城市に所在する場合は、本制度の対象外となります。

※この場合の本社とは、地方税法における「主たる事務所又は事業所」を指します。

・寄附を行うことへの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

 

寄附の申出について

寄附の申出につきましては、随時受付を行っております。下記の問い合わせ先までご連絡ください。

 

寄附企業の紹介

当市の地方創生の取組にご賛同いただき、寄附していただいた企業様をご紹介します。

公表についてご了承いただいた企業様のみ申出順に記載しております。

令和3年度にご寄附いただいた企業様一覧

令和4年度にご寄附いただいた企業様一覧

問い合わせ

小城市役所 総合戦略課(西館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6110 ファックス番号:0952-37-6163
メール:sogosenryaku@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる