循環器科

 ●はじめに


 当院循環器科では週2回、水曜日の午前、木曜日の午後に外来を行っています。なお、救急患者様については随時診療しています。入院患者様につきましても随時ご相談をお受けしています。
「心臓のことが心配だなぁ…」と思われる方はお気軽にご相談下さい。


●循環器疾患


 循環器科は主に心臓や血管の病気を診ております。主に取り扱う疾病としては狭心症や心臓弁膜症、大動脈瘤や閉塞性動脈硬化症、静脈血栓症、高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病にも携わっています。循環器疾患の患者様では減塩管理や運動管理などの日頃の生活管理がとても大切です。
 以上のように、循環器疾患はとても多彩であり、一刻を争うような救急疾患から日頃の社会生活に深く根ざした生活習慣病までその対応も様々です。


● 市民の皆様へ


 当院では高血圧症などの生活習慣病から狭心症や心不全などの急性期疾患まで幅広く診療しています。佐賀大学医学部附属病院や佐賀県立病院など、三次救急施設との連携を密にし、救急患者様への対応を行なっています。また、食事療法や運動療法などの生活管理指導や心臓リハビリテーションも大切な診療内容のひとつです。
 他科医師、看護師、栄養管理士、理学療法士と連携しながら皆様の健康増進の一助となれますよう、頑張りたいと思っています。

>>>>>外来担当医表はこちらへ

 
 

Copyrights Ogi City Hospital, All rights reserved.