文字サイズ変更

小城市後援名義

更新日:2016年 12月 16日

学術、文化、スポーツ及び福祉等に関する事業を行う個人又は団体に対し、一定の許可基準のもと、小城市の後援名義の使用を承認し、学術、文化及びスポーツの振興並びに福祉の増進に資することを目的としています。

なお、使用承認は事業を奨励するものであり、市が経費・人的負担をするものではありませんので、ご理解をお願いします。

 

許可基準

以下に該当する場合を除き、市が適切かつ有意義と認められるものに対して許可します。

  1. 営利を主たる目的にすると認められるもの又は営利を主たる目的とする団体等の宣伝等に繋がると認められるもの
  2. 特定の政治活動又は宗教活動が目的と認められるもの
  3. 公序良俗に反すると認められるもの
  4. 前3号に掲げるもののほか、後援することが適当でないと認められるもの

 

申請手続

後援名義の使用の承認を受けようとする団体等は、後援名義使用承認申請書(PDF:30KB)(エクセル:27KB)に押印し、参考となる資料(企画書・パンフレット・チラシ等)を添付して、事業を開催しようとする20日前までに提出してください。

申請を受理した日から10日以内に後援名義使用承認・不承認決定通知書により可否を申請者に通知します。

 

事業内容の変更・許可取消

承認決定後において、申請内容に変更が生じた場合は、速やかに届け出てください。ただし、軽微な変更については不要です。

変更届出の手続きを怠り、また許可基準の1〜4に該当すると認められる事実が生じた場合は、承認を取り消し、以後その団体等が実施する事業については、後援名義使用の承認を行わないものとします。

 

実施報告書の提出

事業終了後、速やかに後援事業実施報告書(PDF:25KB)(エクセル:26.5KB)に関係書類(会計報告書等)を添えて、提出してください。

 

後援許可基準

 

 

問い合わせ

小城市役所 総務課 (西館2階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6112 ファックス番号:0952-37-6163
メール:soumu@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

ご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

アンケート

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

※返答をご希望される場合は、お名前、ご連絡先をご記入ください。

もどる ページトップへ

HOME

メニューのご案内