文字サイズ

背景色

小城市買い物支援協力店について(お知らせ)

更新日:2024年4月 5日

小城市では、住み慣れた地域で誰もが安心して暮らし続けられるよう、見守りと買い物支援の充実をすすめています。

その一環として、小城市買い物支援協力店案内冊子(登録店一覧)を作成し、支援を必要とされている方々に配布しています。

 

【配布場所】

小城市役所社会福祉課の窓口のほか、小城市社会福祉協議会、おたっしゃ本舗小城、小城商工会議所、小城市商工会の窓口でも配布しています。

また、以下のリンクからもダウンロードできます。

 

買い物支援協力店とは

日ごろの買い物などで困っている人へ商品の配達や出張サービスを行っているお店のほか、店内での補助など各種支援を行っているお店のことをいいます。

サービス内容は大きく分けて「おとどけ店」と「よりどころ店」の2種類があります。

おとどけ店

日常生活に欠かせない食事・衣類・日用品、住まいに関わる商品の配達や出張サービスの提供を行っている訪問支援型のお店です。

よりどころ店

店内での補助や休憩所として気軽に利用できるなど、買い物環境に配慮されたお店です。

 

買い物支援協力店を随時募集しています!

見守りと買い物支援に協力していただける商店などを随時募集しています。

※詳しくは、「募集チラシ」または「募集要項」をご覧ください。

 

問い合わせ

小城市役所 社会福祉課 (西館1階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6107 ファックス番号:0952-37-6162
メール:fukushi@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる