文字サイズ

背景色

豪雨・台風などによる災害が起きた後に便乗した悪質商法等による消費者トラブルにご注意ください!!

更新日:2023年9月 4日

災害が起きた後には、便乗した悪質商法などが発生する傾向にあります

豪雨・台風などによる災害の後には、災害に便乗した悪質商法や消費者トラブルが発生する傾向にあります。

特に、住宅修理サービス(リフォーム等)に関し、「保険が使える」と言って勧誘する業者などとのトラブルが増加します。

「保険が使える」と言われたら、ご自身でご加入の「損害保険会社」か「損害保険代理店」にまず相談してください。

「保険が使える」という住宅修理サービストラブルなどの啓発チラシ             一般社団法人日本損害保険協会(PDF:3.94MB)

また、不審な訪問や電話を受けた場合は明確に断るとともに、困ったときは小城市消費生活センターや消費者ホットラインにご連絡ください。

  • 小城市消費生活センター
    電話番号:0952-72-5667
  • 消費者ホットライン
    電話番号:「188」(局番なしの3桁)

問い合わせ

小城市役所 人権・同和対策室(西館1階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6136 ファックス番号:0952-37-6160
メール:jinken@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

閉じる