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公的個人認証サービス(電子証明書)

更新日:2017年 03月 03日

公的個人認証サービスとは、電子証明書の交付を受けることで、マイナンバーカードを利用して、行政機関の申請手続きが自宅のパソコンから手軽にできるようになります。また、コンビニエンスストアで、住民票などを取得する時にも使います。

 

手続き場所

市民課(西館1階) ※各出張所での発行はできません。

 

申請できる人

小城市に住民登録をし、マイナンバーカードを所有している方

 

申請の際に必要なもの

  • マイナンバーカード
  • 官公署発行の顔写真付き身分証明書(運転免許証、パスポートなど)

 

手数料

200円

 

サービスをご利用になるには

  1. マイナンバーカードを持って、小城市役所市民課窓口へお越しください。
  2. 電子証明書発行申請書を提出し、写真付きの公的な身分証明書(免許証など)を提示します。
  3. 窓口にマイナンバーカードを提出し、電子証明書をマイナンバーカードの中に記録します。


 

問い合わせ

小城市役所 市民課 (西館1階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6100 ファックス番号:0952-37-6160
メール:shimin@city.ogi.lg.jp
 

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