マイナンバーカードの出張申請受付について
更新日:2023年8月16日
「仕事が忙しくて時間が作れない」「申請方法がわからない」という方々のために、市民課職員が地域や企業・団体等に出向き、マイナンバーカードの申請をお手伝いします。出張申請を希望される場合は、市民課へご連絡ください。
小城市マイナンバーカード出張申請受付のご案内(PDF:657.8KB)
対象団体等
- 小城市内に事業所を置く企業・事業所等
- 小城市内の地域団体等(自治会・地域づくり団体・サークル等)
出張申請受付からカード交付までの流れ
- 地域・企業・団体等内で申請希望者を募集(市内在住者が5名以上)
※市内在住者が5名以上の場合は、市外在住者の申請書作成もサポートします。 - 「出張申請申込書(Word:18.4KB)(PDF:136.2KB)」を市民課へ提出後、出張申請日程を調整
- 出張申請会場で申請受付(顔写真は無料撮影)
※申請会場では、コンセント等を利用させていただく場合があります。 - マイナンバーカード作成後、自宅へ郵送または市民課で受け取り
出張申請受付の対応時間
- 平日:午前10時~午後4時
※平日の午後5時以降を希望される場合はご相談ください。 - 第2・第4日曜日:午前10時~正午
申請時に必要なもの
※身分証明書1点で簡単に申請できます。
※本人確認書類は、「有効期限内のもの」および「現在の氏名・住所が記載されたもの」に限ります。
- 本人確認書類(詳細はリンク先をご確認ください。)
顔写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポート等):1点
顔写真なしの身分証明書(健康保険証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書、医療受給者証、社員証等):1点 - 通知カード(お持ちの方のみ)
※紛失された方は申請時にお申し出ください。 - 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
受け取りについて
市民課窓口で受け取り
- 申請時に「身分証明書1点」を提示された場合、マイナンバーカード作成後に交付通知書(ハガキ)をお送りします。「交付通知書(ハガキ)」と「顔写真付きの身分証明書1点」または「顔写真なしの身分証明書2点」をご持参のうえ、小城市役所市民課へ受け取りにお越しください。
郵送で受け取り
- 申請時に「顔写真付きの身分証明書2点」または「顔写真付きの身分証明書1点+顔写真なしの身分証明書1点」を提示された場合、マイナンバーカード作成後は本人限定受取郵便(特例型)によりご自宅へ郵送します。
申請時来庁方式について
本人限定受取郵便について(外部リンク)
※カードの受取方法の詳細は、「マイナンバーカードの受け取りについて」のページをご確認ください。
問い合わせ
小城市役所 市民課 (西館1階)〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6100 ファックス番号:0952-37-6160
メール:shimin@city.ogi.lg.jp
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