文字サイズ

背景色

マイナンバーカードの出張申請受付について

更新日:2023年8月16日

「仕事が忙しくて時間が作れない」「申請方法がわからない」という方々のために、市民課職員が地域や企業・団体等に出向き、マイナンバーカードの申請をお手伝いします。出張申請を希望される場合は、市民課へご連絡ください。

マイナンバーカード出張申請受付のご案内

小城市マイナンバーカード出張申請受付のご案内(PDF:657.8KB)

対象団体等

  • 小城市内に事業所を置く企業・事業所等
  • 小城市内の地域団体等(自治会・地域づくり団体・サークル等)

出張申請受付からカード交付までの流れ

  1. 地域・企業・団体等内で申請希望者を募集(市内在住者が5名以上
    ※市内在住者が5名以上の場合は、市外在住者の申請書作成もサポートします。
  2. 「出張申請申込書(Word:18.4KB)(PDF:136.2KB)」を市民課へ提出後、出張申請日程を調整
  3. 出張申請会場で申請受付(顔写真無料撮影
    ※申請会場では、コンセント等を利用させていただく場合があります。
  4. マイナンバーカード作成後、自宅へ郵送または市民課で受け取り

出張申請受付の対応時間

  • 平日:午前10時~午後4時
    ※平日の午後5時以降を希望される場合はご相談ください。
  • 第2・第4日曜日:午前10時~正午

申請時に必要なもの

※身分証明書1点で簡単に申請できます。
※本人確認書類は、「有効期限内のもの」および「現在の氏名・住所が記載されたもの」に限ります。

  • 本人確認書類(詳細はリンク先をご確認ください。)
    顔写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポート等):1点
    顔写真なしの身分証明書(健康保険証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書、医療受給者証、社員証等):1点
  • 通知カード(お持ちの方のみ)
    ※紛失された方は申請時にお申し出ください。
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

受け取りについて

市民課窓口で受け取り

  • 申請時に「身分証明書1点」を提示された場合、マイナンバーカード作成後に交付通知書(ハガキ)をお送りします。「交付通知書(ハガキ)」と「顔写真付きの身分証明書1点」または「顔写真なしの身分証明書2点」をご持参のうえ、小城市役所市民課へ受け取りにお越しください。

郵送で受け取り

※カードの受取方法の詳細は、「マイナンバーカードの受け取りについて」のページをご確認ください。

 

問い合わせ

小城市役所 市民課 (西館1階)
〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6100 ファックス番号:0952-37-6160
メール:shimin@city.ogi.lg.jp
 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。

アンケートご質問・ご要望はコチラからお問い合わせください。

このサイトは見やすかったですか?

      

このページの情報は役に立ちましたか?

      

閉じる