市民課時間外窓口(マイナンバーカード・パスポート交付)
更新日:2025年4月18日
市民課では、祝日を除く木曜日に延長窓口、日曜日に時間外窓口を開設しています。
取扱業務は「マイナンバーカードに関すること」及び「パスポートの受け取り」のみです。
「パスポートの受け取り」及び「木曜延長窓口を利用される場合」に限り、事前に市民課へ予約が必要です。
平日の開庁時間内(午前8時30分〜午後5時15分)に来庁できない方は、ぜひご利用ください。
令和7年4〜5月市民課時間外窓口カレンダー(PDF:308KB)
日曜窓口(パスポート交付のみ要予約)
開設日
令和7年4月6日(日曜日)、4月13日(日曜日)、5月11日(日曜日)
開設時間
9時から12時まで
予約期限
- パスポートの受け取り
→日曜窓口の直前の開庁日17時までに市民課へ予約してください。
例:5月11日(日曜日)にパスポート交付希望
⇒5月9日(金曜日)17時までに要予約 - マイナンバーカードに関する手続き
→予約不要
木曜延長窓口(要予約)
開設日
毎週木曜日(祝日を除く。)
開設時間
19時まで
予約期限
- パスポートの受け取り
- マイナンバーカードに関する手続き
→どちらも必ず当日17時までに市民課へ予約してください。
開設場所
小城市役所市民課窓口(西館1階)
※小城・牛津・芦刈出張所の市民課窓口は開設しません。
予約方法
- 小城市役所LINE公式アカウントから予約する
※利用方法は下記ページを確認してください。
LINEを利用したオンライン手続きを開始しました - 市民課に電話で予約する(電話番号:0952-37-6100)
取り扱い業務
マイナンバーカードに関する業務
- マイナンバーカードの申請・交付
※顔写真の無料撮影サービス(マイナンバーカード申請用)を行っています。 - 電子証明書の発行・更新
- 暗証番号の変更・再設定
パスポートに関する業務
- パスポートの交付
※収入印紙や証紙は事前にご準備ください。近隣店舗は営業時間外です。
※パスポートの申請受付や申請の相談は取り扱いませんのでご了承ください。
お知らせ
- 住民票や戸籍などの証明書交付、印鑑登録や住所変更は取り扱いませんのでご注意ください。
証明書発行は「コンビニ交付サービス」や「LINEによる交付申請」、「電話予約サービス」などをご利用ください。 - 婚姻、離婚、出生、死亡などの戸籍の届出は、24時間警備室で受け付けます。
問い合わせ
小城市役所 市民課 (西館1階)〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6100 ファックス番号:0952-37-6160
メール:shimin@city.ogi.lg.jp
※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。