住民票、印鑑、税証明の電話予約サービス(夜間、休日交付)
更新日:2021年7月16日
市役所の開庁時間内に出向くことができない場合、事前に電話でご予約いただければ時間外(夜間、休日)に受け取ることができます。交付時間や受取りに必要なものをご確認の上、来庁ください。
※ 以下にご注意を!!
電話予約サービスは、電話をいただくだけで完了するものではありません。
ご本人様確認のため、お名前、ご住所、生年月日などをお聞きし、当市で発行できるかを確認後、受取りにみえられる日時等を確認して完了となりますのでご注意ください。
電話予約受付時間
平日の8時30分から17時15分まで
※牛津出張所での受付時間は9時30分からとなります。
予約先
交付は小城市役所のみとなりますのでご了承ください。
住民票、印鑑証明書の予約先
- 小城出張所の電話番号:0952-37-6149
- 市民課窓口の電話番号:0952-37-6100
- 牛津出張所の電話番号:0952-37-6148
- 芦刈出張所の電話番号:0952-37-6147
税証明の予約先
- 税務課の電話番号:0952-37-6103
交付時間
- 平日:17時30分から20時まで
- 休日:8時30分から20時まで
交付できる証明書
各種証明書 | 申し込みのできる方 | 受け取れる方 |
住民票 |
本人または、同一世帯の方 |
本人または同一世帯の方 |
印鑑証明 |
小城市の印鑑登録証へ切り替えが済まれている方(合併前旧町の印鑑登録証では受け付けできません) |
同上 |
納税証明 |
本人または、本人からの委任状持参の方 |
本人または、本人からの委任状持参の方 |
所得証明 | ||
課税証明 | ||
資産証明 |
交付場所
小城市役所1階の夜間警備室
受け取りに必要なもの
- 手数料(1通につき300円)
※お釣りが発生しないようお願いします。 - 本人確認ができるもの(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)
- 小城市の印鑑登録証(印鑑証明書を受け取られる方)
- 委任状(委任を受けて税証明を受け取られる方)
問い合わせ
小城市役所 市民課 (西館1階)〒845-8511 佐賀県小城市三日月町長神田2312番地2
電話番号:0952-37-6100 ファックス番号:0952-37-6160
メール:shimin@city.ogi.lg.jp
※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、Weblioへお問い合わせください。